Passion



今さ、CDTV観てたんだけど、宇多田ヒカルさんの新曲、超マジビビっときた。海外進出がコケたコケたと書かれまくって、シングル2枚「誰かの願いが〜」「Be My Last」があんまし売れなかったから散々終わった的に叩かれてんだけど、全然終わってねーよこれ。
PVはアニメ調らしんだけど、CDTVのゲストライブではなんかドラムを怪しそうに叩く数人の男を携えて歌ってました。Mステでもそういうセットでやったらしい。くっそ、録画しときゃよかったぜ。
曲に戻ると、マジでツボ。シングル買うしかない。ここまで強烈に脳に来たのはこの前の自打球メガネ破壊以来。
好きなアーティストが新曲出すと、そら気になる。それがそのアーティストの一番の出来だともう完全に身悶える。でも現実的に、あんましそういうことは起こらない。例えば俺自信サザンは「希望の轍」がマイベスト。でも新曲でそれを超えるような衝撃には確実に至らない。ミスチルしかり。globeしかり。SOPHIAしかり。Dirしかり。長く聴いてれば聴いてるほどそれが顕著。
でも、でも今回トップを猛追してる。
うーん、早くHMV行って買うしかない。