酒に明け暮れた一週間



一人、うちのチームの人が2月末で居なくなる関係で今週は特に飲みが多かった・・・その人は社会人のイロハを教えてくれたような人で、いろいろ世話になってたから悲しいなぁ。
7年間の長いアルバイト+社会人生活で、同じメンバーでずっと同じ仕事することなんて出来きっこないことはとっくのとうに知ってるし、いまさら感慨にふけるのもどうかと思うが、別れは悲しい。
そして経験的に、「世話になった人去る→新人入る、教える→新人去る→新人入る・・・」の恐怖スパイラルが出来上がるのがわかる。そして忙しい毎日が悲しい別れと同時にクランクインするのだ。これまでその法則を外れるコースをたどったことが無い。
今年、来年はマジ勝負の年・・・ってか俺は毎年勝負の年って言ってるけど、今年来年は本気で勝負しないとやられるね。