ウンコ2月終了



今年も因縁の2月とはおさらばっすね!
さて、3月です。特にイベントめいた月でもありません・・・がっ!なぜか会社関連のイベントが毎週あるのだ。レクとか、飲みとかホント毎週。嫌いじゃないからいいけど。さらに4月は新人入って歓迎会の嵐だし。ガンマ値、気にしといたほうがよいよね。
そういや来年の新人に仕事押し付けんの楽しみにしてたら、そういう空気を敏感に察したらしく、俺には直属で部下がつかんことに。明らかに所持してる仕事が多すぎるし、今後も多くなる人間だから、これ以上の負担は・・・ということも考慮されたのか、ただ単に現場の順番的なもので選ばれちまったか。
今まで俺はホント人の仕事でも一身に引き受けて、お偉方の不満は全部聞いてきた。そうやって教育を一年間受けてきたとも言っていい。だがしかし、俺自身の教育に対するベクトルが決まってない。
同じように仕事を押し付けて不満をそいつに爆発させるか、むしろやっぱり仕事をやらせないでそいつの不満を吸収してやれる立場になるか。
・・・てなこともちょいちょい考えていたが、すべて水泡に帰した。来年以降に出来る新人、人間の良い新人、面白新人を期待。ダメ新人、ゴミ新人は今まで俺の下で腐るほど見てきたからむしろ全部俺にお任せ!半年以内に任意退職!