フォロースルーは美しく



ダーツは結構性格が出るポイントがある。
フライトのチョイスとか、ダーツの入れ方とか、矢の飛び方とか、刺さり方とか、結構それも人によって変わったりするけど、性格をもっとも端 的に表すのは、間違いなく投げ終わり。
特に失敗した時に顕著。いい投げだった時には皆喜ぶからね。


首をかしげる人・・・これが一番多い。いいところに飛んでるのにかしげる人はダーツ・ナルシスト。

あっち向く人・・・失敗した瞬間に明後日の方向を向く。あっち向いて上を見る人は上昇志向が強い人。下向く人はマイナス思考。

イナバウアーする人・・・オーバーアクション気味な人。おせっかいとか好きな人。うちら内では課長と俺がこれ。俺は笑いながら静香だけど、課長は無表情バウアー。

拍手する人・・・投げ終わって、3本の完成度が低かった場合に「パン!」と、結構大きな音で、かしわ手を鳴らす。あんまし行儀良くない人、自己中。これをやる人はいいところに投げてもやる時がある。

ガッカリする人・・・超ガッカリする。早くダーツを取りにいけ、と思うが、本人の悲しみはそれどころではないらしい。暗い人。

気合だーをする人・・・「気合だー!」のアニマル浜口ポーズをする。一人しか見たことないが、投げ終わってから「気合だー」は意味無い気がする。

自嘲気味に笑う人・・・嫌な性格の人。とんでもなく上手い人がやることも結構あり。「見てくれよ!一本も入んなかったぜ !」的なニュアンス。