もはやため息すら



同期が2人辞めるっつーことで昨日飲んでたわけだが、新たにもう1人辞めるってよぉ〜もう6人しかいねーだよ同士たちは。しかも三者三様でなんとまあ全員辞める理由が違う。次の職種ももうPGやらねーらしい。もう俺はシステムしか作れねーし、今の会社辞めれねーよ。すげーよ。
ピザ屋時代はなんだかんだで3年半同じ面子が残ってたけど、それ以外の奴らは彗星のごとく現れて消えまくった。アルバイトだからそんなもんだろーとある程度割り切ってて、社会人になったらまさかあんだけの入れ替わり立ち替わりにはならねーべと考えていたが、んなこたぁ無かった。現場は12人消えた。同期も3人消えた。
まぁしょうがねぃ。とっても寂しいにもほどがあるが、どうしようもねー。やる気が結構なパーセンテージで落ち込んだが、こればっかりは本当にどうしようもねぇ。残った俺は明日も来月も来年もプログラムを書くしかねーんだな。