ヤバい



ヤバい、ヤバすぎる。あまりにも忙しすぎる!

月曜・・・21時間半退社
[新人が来た。どうでもよい。至って普通だが、俺のスケジュールが若干遅れていて、結構焦って仕事したがまだ目標前。]

火曜・・・23時退社
[デグレ起こして超ごめんなさい]

水曜・・・25時退社
[テストのペースが上がってんのに帰れないし、バグ出た。一日必ず7時間半寝るのに家ついたの25時半。限度。]

木曜・・・28時退社
[もはや生産性を追い求めているような進捗状況ではなく、期日までに確保しなければいけない工数を算出するための必死の抵抗と言っていい。仕様変更を無視しても、地獄の残業]

金曜・・・25時帰宅
[仕事こそ20時に終えたものの、部の新人歓迎会で24時まで飲んでた。]

総括
断れない仕事が多すぎる。俺みたいな見栄っ張りで責任感が強い人間はリーダーに向いてない。キャパシティが広いけど浅い。深く狭くが正しいシステム屋。
自分の仕事だけならなんとかなったかも知れないが、昔の自分が起こしたミスで時間とられるのは自分が悪い以外の何物でもない。
定時で帰っていく人間どもをいつもその程度の仕事の量しかこなせない人間だと思っていたけど、どう考えても超人にしかこなせないような仕事量を引き受ける俺はダメ社会人。

日曜日も出勤して、さっくり終わらせて綺麗な体にしよー。