休出それは救出



いやー結局今日も9時間飯も食わず頭が痛くなるまでテストした結果、一時受入分は終了。明日から仕変対応とドキュメント整理と工数換算と新人歓迎会の準備と・・・変わってないよ忙しいよ!
しかしまぁ今週はヤバい。76.5H働いた。6日平均では対したこと無いが、半分徹夜のあれが響いたこともあり、歴代週間労働時間2位をマークした。
どうでもいいが新人がうちの現場に2人。一人は超真面目な男。一人は「私残業なんて考えたことありません」的な典型的な女。2人とも同い年。そうか、俺のタメはもう大卒→新卒で新社会人なんだよねー。
とりあえず2年ぶりの後輩に、前のように牛や馬を扱うかのごとく罵倒するのはやめて、翁のような態度で育てちゃうぞの予定。ただ、「残業なんてしたくありません必要ありません」なんて態度を取った日には牛や馬を扱うように罵倒する予定。
8時間なんて、労働のうちに入んねよと思う僕はやっぱり会社に洗脳されちゃってると思う。このペースで働き続けると300時間超えちまう。なんとかせねば。