同期いろいろ



ごうるでんうぃぃくは結局2+5連休じゃ。
ここで、周りがどんだけ忙しくても、かっちり休む奴、俺のように業務優先で休まない奴、それぞれなわけだ。こういうときに休みを取れるような仕事の配分を心がけて行くしかないが、来月も仕事はガッツリあるでよ。
そうそう、うちの同期が一気に3人も辞めて、あっという間に3分の1に減ってしまった2005年度入社組。先週金曜日にまた送別会っつって朝まで飲んでて、カラオケして帰った。
涙の別れをしてから翌々日、「システム屋だけが人生じゃねぇなー当たり前だけど」なんて余韻に浸ってたら、俺の組んだシステムの動作が遅くて、帳票だすのに10時間予測だったんだけど、22時間かかって、当日に納品できなくてエラい大ごとになって、ホントこれまでに無いくらい死ぬほどストレス溜まった。
一年やってこんなオーバーランしているようなテキトーマシーンの俺、、新しい職にも就いてる奴、職探してる奴、結婚して海外飛んだ奴、研修でスッゲぇ変なプログラム組んでたのに今じゃ超かっちりオブジェクト指向でソース書くまでになった奴、ホント人生いろいろなうちの代の人間。幸せはどこだ。