マルサの監査



緊急事態だ。監査がやってくる。
おらぁサラリーマンの片隅に置けないほどドキュメントの整備が大嫌いな男で、自分でかかわったプロジェクトの必要書類はその都度渡していってる。あとで整理するのがメンドくさいし、案件とそれがぶつかって時間とられるのも下痢するじゃない?
でも、監査っつったらそんな俺の便意なんか関係なしに書類を洗うのよ!テスト記録とか、ヤバいよ。前任者である俺の上司が笑っちゃうくらいドキュメント整備できないから。全然昔の奴とか放置プレイ丸出しで、ちぎれちゃってても印刷しなおしたりしてなくて、何これ、台風来たの?っていう位水を吸い込んで乾いてパリパリしてる記録とかあったからね。ヤバい!
てなわけで先週は念願のPHPの仕事も来てたのに、それを泣く泣くペンディング。「SQL組みたい、PHP流したい」と思いつつ、エビデンス偽造を行っていくのだった。
あ、免許書き換え今月までだったー!!
・・・明日いこ。雨うぜーな。