早く帰ることの重要性



いあ、19時半には家に着いた。
・・・ここんところホントに忙しくて、っていうか毎度毎度なんだけど、幹事とか会議とかのぞいて普通に仕事終わりでこの時間に帰ってくるの1ヶ月くらいぶり。うむ。苦しゅうない。
風呂掃除をして、MYSQLのセットアップをして、日記を書いていてもこの時間。米も炊いたし、風呂も炊いたし、これでゆっくり風呂入ってメシ食っても21時か?なんてビューリホーな生活なんざましょ。
旅行で同期と喋ってて、
「これ終わったらなんとかなると思うから、残業減るっしょ」
「それさぁ、毎回毎回言ってないか?なんか谷がないよね」
そう、そうなんすよね。結局またちょっとしたら忙しくなって元の木阿弥になんすよね。分かってますって。やっぱ2年目クラスじゃ楽にならねぇかこの職種。くそ、もっと偉くなってやる。