⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

長ーい連休も、半分終わりました・・・
というわけで、昨日今日と、やったことを列挙していきましょか。

2006/08/12 土

■休日出勤

朝、9時に起きる。いつもなら100%寝てる時間。何故か?
俺が4月にとんでもなくパフォーマンスの悪いプログラムを納品していたんだけど、それは来年の2月になんないと使わない。って感じだったから、全然直してなかったのね。

そしたらおもっきし金曜日使ってて、案の定尋常じゃないほどの遅さ。というわけでゴミPGを作った担当者として帳票PGにエラーが出てないかオフィスに行ったのだ。

SQLのふっかいふかいネストで、80万件テーブルのフィールド4つをセレクトするんだけど、そこでWHERE文を投げずにもう一個上のネストで投げてるから、事故がレコードごとに起こるというわけ。

特に遅い以外の問題は無かったので、終了。

帰ってきて、ザクを作る。





ガンプラ初挑戦であらせられるわけなんだけど、AFVを作るのと違って、パーツがはめ込みのクセに全部「これはこうしろ」的に完璧に決まってるので、ちょっとめんどくさかった。AFVなら別に接着剤だから自由に構築する喜びがあるんだよー。
あと、スプレー買うのもめんどかったから、ガンダムカラーとかいう、このザクを塗るために必要な色がセットで入ってる塗料セットを使ったんだけど、ラッカーだったから臭くて部屋が大変でございました。

ガンダムがわかる人は俺のザクは足が逆になってたりすることに怒りを感じるのだろうか。うん、説明書見てないからそうなった。自分が楽しくて完成したらそれでいーのプラモは。


2006/08/13 日

■BBQ!BBQ!

毎シーズン恒例のピザ屋面子のバーベキューをやりに、朝イチで厚木に帰る。
迎えに来てくれる下僕が、おもっきし遅刻&電話無視。
3月くらいにやったときも迎えの丸坊主に海老名に着いたときに電話したらまだ就寝してやがった。
俺の迎えはどうやら遅刻するらしい。

で、買い物してBBQ会場(座標:橋の下)に直行。

今日もサクサク焼いて楽しく食ってました。



食べ終わって近くにきてた外人集を観察したり、野球したり石投げしたりで終了。

その後友人一人の家に集合。

ドンジャラなるモノを行う。


一部ルール

・テンパイの際、ダマテン禁止。男らしく「でけえ気が近づいてくる!!」と叫んで牌を横にしなければならない。
・アガリの際、「オラの勝ちだ!!」と叫んで牌を横にしなければならない。
・根本的に一点読みが8割当たる世界。
・シェンロンが一枚だけ入っており、トランプのポーカーでいうジョーカーの役目を果たすため、大人気。
・「セルゲーム開催(セルとかミスターサタンとか集めまくる)」「最狂VS最強(悟空ブウセルフリーザ)」「大いなる恐怖(ブウセルフリーザ)」「永遠のライバル(悟空ピッコロベジータ)」などの役があり、高得点。

なかなか白熱。後半は金賭けて800円勝つ。
終わって下僕車〜海老名〜新宿〜目白で帰宅。