⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

最近仕事がつまらん・・・
俺の仕事ってのは毎日ソフトウェアを開発してるようなもんでもなくて、全仕事のうち3割くらいが開発。
じゃ残りは何?というとテストとか、ドキュメント整備がそれに当たる。
うちの現場だと特にドキュメントの比重が高いので、一つのシステムで膨大な量を作る必要があるわけだ。
去年くらいはもう設計書さえ作っておけばいいでしょ的な風潮で、全然作らなくちゃいけないドキュメントを作成してなかった。
それで昔は毎日開発してた。うーん、今考えれば天国だね。
監査に耐えうるドキュメントを整備する時間なんて、予算的に絶対無理なことは分かりきってるんだから、やることねぇ手空いてる無能な奴に作らせて、俺は開発だけしたいもんだ。スキル上昇が止まってしまう。
最近、それの関係でちょっと転職まで考え始めてる。転職ったって俺はシステム屋しか出来ないけど。
WEB系のお仕事がしたいよー。