⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

スーツで会社に行かなくても良くなってから、ものすごく仕事に対する姿勢が下がった気がする。
前から潜在的に「ああ、下がってんなー」って感じてはいたんだけど、カジュアル化を気に一気にそうなったかも。
あるじゃない、「よし、仕事するぞ!」って気合入れる瞬間みたいなものが。
人によってはデスクについた瞬間なのかもしれないし、会社に着いた瞬間かもしれないし、電車に乗る瞬間なのかもしらん。俺の場合はそれがスーツを着る瞬間だったということ。
一生懸命やってないとかそういうものでも無いんだけど、なんかこう、ビシッとしない的なね、デスクについてもふわふわしてる、そんな感じ。
年々、そういう気構え的なものって保っていかなきゃいけないと思うんだけど、もう2年目の今でさえ劇的にだらけきってるからね。
仕事と生活の区別が付いてない人間は、仕事が超うんこになる可能性もあるし、逆にのめり込み過ぎる可能性もあって、二極化しやすいのかし。知らないけど。