初戦勝利

うん、俺の記憶に、シリーズ初戦勝利は無い。

いままで日本シリーズで4回勝った記憶が無い俺にとっては、今までに無いシリーズだ。
99年も、04年も、初戦ががっちがちになって、結果パ・リーグに取られてきた。日本一のチャンピオンフラッグを。
だから、この勝利でうちの球団の日本一、すごくぐっと強く感じられるようになった!

憲伸は苦しいながら、ホント中盤立ち直って頑張ったと思う。二遊間の職人の守備のキレはシーズンどおりだったし、上位が塁に出まくった分、下位がきっちり返すことが出来てすごいいいつながり方をしてるよ。

心配要素。やっぱしコースケだ。
コースケ打ててたらもうどうしようもない強さになる。不可欠。やっぱおととし出れなかった分打ちたいんだと思う。
けどここは打てる球だけガツンといければいい。焦っちゃダメ。

さて昌!最年長ノーヒッター、今年の勝負どころの抑え方は芸術的だった。全然心配してない。ハム2戦目予想の八木はなんかムカつくので20点くらい取っていい。
あした楽しみだなぁー!!