ミヤモトくん

今日は寝起きに、俺の携帯電話に着信があって、
「誰?この番号」と思いながら留守電聞いてみたら、
「ミヤモトく〜ん?今日、ミヤモト君だよ〜?大丈夫?れ、連絡くださいね〜」というおばちゃんの声でした。

以前も結構40台くらいのおっさんとおぼしき人からこの電話番号に「ミヤモト、今日どうしたの?」とかかってきて「あの、どちらにおかけでしょうか」と返したんだけどね。

俺は番号ポータビリティーが始まる前に移行したという完全に読み間違いもはなはだしい暴挙でドコモさんと婚約したわけだけど、そんときに契約したこの番号、どうやらミヤモト君という人と以前は婚約していてつまりはバツイチだったってことだね。

ミヤモト君は今日はバイトに行かなかったのかしら?そんなことはどうでもいいけど新しい電話番号しっかり教えてあげてね。俺はバイトいけねーぞ。

さて、そんなこんなでソフトバンクの店を今日2軒見たけど、(ブクロ東、西)両方マックスだたよ。予想外割につられて家族連れが突っ込んでんだろね。

あんなんねぇ、通話無料とうたいつつ、実際は深夜は200分までだったり、長くJ-PHONEからのユーザーは明らかに損が待ってたり(スーパーボーナス入ると、ハッピーボーナスとか年間割引意味なくなるから)やっぱ新規の客を捕まえたいところがみえみえで、
しかも捕まえた新規の客も、27ヶ月以内に機種変やら故障やらをしてしまうと、罰金4万円也というわけわかめな制度でauとドコモさんに流れていくんでしょうな。

そういう意味では逆にしがみつかなかった俺は勝ち組だったのかもしれないなぁ、と押し合いへし合いしてるソフトバンクショップを横目に何故か勝ち誇った笑顔で違う買い物をしていたのでした。
そういう今日の買い物の中身はパソコン机とイスとプリンタとロフトベッドを買いました。再来週に着きます。ウフフ