ようやく

仕事がようやく明日から本格的にスタートだわー。もう2007年も始まって一週間近く経つのに、俺の勤務実績と言ったら1日。サラリーマンの恩恵受けまくり。
別にそんなに仕事したいわけでも仕事したくないわけでもないけど、仕事無いとマジでクソだらだらして腐っていったこの連休。またこんな連休取れたりするんでしょか。
どうでもいいけど、排水溝に野菜片が詰まって水が流れなくてどうしようもなく洗い場が大変なことになってる。いや、俺にとってはどうでもよくないけど。
市販のパイプ洗浄剤?みたいな奴を使って詰まりと全面戦争しようと、近所のドラッグストアで買ってきた洗浄剤振りかけてから注意書き読んだら、「毛髪、野菜片などには効果無し」と根性のないくらい小さい文字で書いてあった。誰か「トイレのトラブルはっせんえん♪」とクラシアンのテーマを鼻歌で歌っている俺を助けてくれ。