同期呑み

6人でい〜いお店でだらだら呑み。4時間くらい呑んでた。
うちの同期で辞めたの3人なんだけど、そいつらは4月辞めだからもうすぐ2年目っつーことで決意を新たにしてたね。俺たちゃ3年目っつーことでどうやったらさらに楽になるのかを模索してるね。
そしてまた同期が4月で辞めて山奥に帰る予定らしい。俺らよりもシステム屋に向いてるんじゃねーのって奴なんだけどね。残業イヤだっつーのが理由。
来年になれば俺らも昇任する位までリーマンとしての実績やらスキルを貯めこんできたけど、やっぱここまで続くまでに屍多数だね。60%が残って、40%が違うルートへ行ってしまった。
他の仕事ねぇ。うーん、考えつかねぇなぁ。もしクビになったらおらぁプールの監視人でもやるかな。