ポリス沙汰

えー、なんといいますか。
飲んでたんです。池袋で。で、帰りにバッティングをね、しようと。昼に今シーズン2本目も記録してますから僕は。ガッツーンとものすごい弾道で飛ばしまくりましたよ。
で、満足したと。呑みでもいいトークをかませたし、肉も旨かったし、弾道も相変わらずナゴヤドーム上段。で、帰ろうと。
「は〜いちょっと待ってねー。ちょっとごめんなさいね、はい、実はね、最近刃物を使った犯罪が多発してるもんで、ちょっと持ち物見せて貰っていい?」
「あ、いいすよ」
「免許証もお願い」
「ん?何これ?」
「ああ、十徳っていうんですか?いろいろついてて便利かなーなんて買ってキーホルダー代わりにしてたんす」
「ちょっとこれ、刃物だね。ごめんね、ちょっと署まで一緒に着てもらっていいかな?」
「いいとも」
〜明日の日記に続く〜