リーマンボウリング

今日は会社のレクで部ボウリングでござぁ。
まぁまぁ、俺も昔は熱い罰ゲームを賭けて数々のピンを倒してきた男ですよ。こんな毎日パソコンばっか触ってる奴に負けませんよ!
・・・と言いたいところだったが、ボウリングブーム世代の部長、次長を始め、バカ後輩が実はハイスコア240オーバーのセミプロだったという事態が発覚し、俺は中ぐらいの位置で終わってしまった。アベ130くらいだったのになぁー。
その後に呑み。
最近呑みの席になるとやたら俺の仕事ブリを褒めちぎられたりすることが多数なのだけれども、それは仕事上の俺の外ヅラよしお君がいい方面に向いてきているようだね。
最近の俺の実際の仕事は酷いよ。3ヶ月前に実装してくださいって要求された仕様を一切プログラム書いてなくて、もちろんテストもしてなくて本番稼動させたからね。今日発覚。普通のシステムの会社なら1日中怒鳴られるよね。でもボウリングあるから逃げたね。ホントは極ダメリーマンなんだね。