下がってきてます

下がってます。下がってきてます。
俺の人気!!
いや、大事なことじゃない?自分の人気って。いろんな場所、いろんな現場で人とふれあっていくんだから、人気って大事だと俺は思うわけ。
学生時代からさ、まぁそこそこ面白い奴的なポジションに俺はいたわけだけど、過去23年生きてて今が一番人気がない!それは間違いない。
まず、ギャグがすべってると。最近絶不調。なんかこう自虐ネタとかね、「テストしていいよ!バグしかないけど」みてーなたまにおり混ぜて喋ってると、他の会社の新人の子が引いてると。あれ、ちょっとこんなの好きじゃないんだってすぐ軌道修正して、その子をちょっといじる感じで「○○さんの書いたプログラムは・・・どこ行くか分かんない日本列島ダーツの旅だね!」みてーに喋ってみたらさらにドン引き。えええええ。
しょーがねーからそれ以上何も出来なくて、ぜんっぜん笑いも取れてないし、ボケたっていう意識は俺も周りにもあるから、すっごい空気が悪くなっちゃってんの極端な話。空気が読めない奴。そんなありがたい称号もこのペースならすぐだな。
いつもは男から俺の笑いに食いついてきて、そっから女に展開していくいつもの俺のパターンも肝心の男の笑いを取るのに四苦八苦してて・・・どうしようもないね。面白い奴でもないし、仕事できる奴でもない。変な奴。それが今の俺か。
かといってもう他のキャラクターは売り切れてる。東京砂漠!
せちがらい世の中になっちまったぜ。