もじぴったん

昨日の夜にもじぴったんDS買ってきた。
友人がDS始めた的な話をしていて、久々に俺も一本買ってみるかとゲーム屋をうろついていて出会った。
低年齢向けと侮るなかれ、意外と脳みそ使うでよ。「あ」ってあって、「し」を置いて「あし」になって、「た」を置いて「あした」と「した」になる。
たったこれだけのルールでも、長い言葉を頑張って作ってみたり、後々でいろんな言葉になるようにSEらしく設計からスタートしてみたり、いろいろ楽しんでる。寝る前とかちょぼちょぼやる分には合ってるね。タッチペン操作も楽チンだし。
しばらくは勉強飽きたらこいつで遊ぶべーや。
しかしやってる最中歌がずーっと流れてるんだけど、歌詞が意味不明なので覚えられん。塊魂の歌みたいなもんか?
ずーっと「ぴったん、たんたもじぴったん」って歌ってる。パズルに集中してて気がつくと俺も鼻歌ノリノリで歌ってる。何してんだ23歳会社員。