月間のトップに立つ

今日、俺が放った凶悪なライナーは、そのままネットから吊るされたボードに激しく当たり、池袋の空にファンファーレを激しく鳴らした。
2007年としては6本目のホームランなわけなんだが、3月3本目。3月ランキングで単独トップになった。久々の快感。激しく毎日行くのに、去年は2月の4本が最高でそれ以外の月は1本とか2本とかで止まってて、ほとんどの月のトップが4〜5本で推移する月間ホームランダービーの先頭争いに加われなかったことを鑑みれば、この一打はまさに激しい競争の狼煙を上げたんではないかとホームランカードに住所と名前を書きながら思う次第。
もうすぐうちの会社も新人が来て、歓迎会は2年連続でソフトボール。プログラム書くだけの人間かと思わせておいて場外に打球を消す。悪くない。問題は1人も新卒に女性が居ないというこの超過疎な男女比。ごめん、やっぱし頑張れない。テンション下がるっつーの。