開幕

パリーグが開幕して、開幕戦をボーっと観ていた。
非常にソフトバンク王監督お帰りなさい小久保お帰りなさい多村ようこそよし勝つぞ的な空気が球場にも解説にも露骨に表れていたのに、さらに開幕投手はカズミなのに何故か打線が爆発するオリックス。空気を読まないあたりが素敵。
ある意味裏金問題で騒動の中心を担っていた西武の相手の楽天には逆に全然そんな応援ムードも無く、岩隈はKOされて、オツ(西口)にはホームラン2本に抑えられて終幕。それでこそ楽天
そして去年の日本一の日ハム対ロッテのカード、4点差から同点満塁弾を打たれたダル。ピッチャーは成績下がるっしょ、去年あんだけダルも八木もマイケルも久も良かったから。今年は守備力も打撃力もダウンかねぇ。そういう意味では。
というわけで始まっちゃったけどパの順位予想。


1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 西武
4位 日ハム
5位 楽天
6位 オリックス


1位は鉄板かなと。単純に顔ぶれが良くなって的なところはあるんだけど、やっぱ多村と小久保はデカいね。若手もいいし。ロッテはピッチャーいいから、後半強そう。腐っても西武。G・G佐藤、今年はブレイクの予感。
4位はまぁレギュラー陣2人抜けてしんどいかなぁというところ。5位はそろそろ最下位脱出して欲しい、元中日戦士も多い楽天。武司が打てば勝てる。田中は8勝くらいはしてほしい。オリックス。ローズは開幕打ったけど夏場しんどいと思うよ。ラロッカが怖いけど。清原は走れないだろうし。