高齢者の事故

甲子園を観て、試合の合間にたまたまチャンネルを変えて、としまテレビっていうここらへんで流れてるチャンネルを観てたんだけど、なんか高齢者の事故みてーな交通ビデオみたいな感じの構成でやってたのよ。
なんだ、またあれか、高齢者に気をつけて運転しねーからオメーの車にぶっかってんだぞみてーな感じの交通警告テレビかと思ってたんだけど、どうも違うと。
よく観ると、じーさんばーさんはルールを守らないから事故が多いんです!的に完全に犯人扱いにしてるわけ。で、信号無視するじーさん、合図も無く道路を横切るばーさん、どう考えても片側2車線の道路との交差点をブレーキなしで滑走するじーさんを流してて、不謹慎にも笑ってしまったぞ。
結果的にはまぁそうやって狂気の行動を起こすお年寄りには十分注意しましょうねーって終わったんだけど、これ民放で流したら「車の安全運転を促すほうが先じゃないのか」とか、「我々はそんな危険な行動はしない」みてーに抗議の嵐だと思うんだけど、そこはとしまテレビ。
高齢者の不審な行動にスポットを当てて、「タミフル飲んだから死にましたね、残念!!」ぐらいの論調で片付けたと。惚れたぞとしまテレビ!