喫煙メリット

喫煙をパッタリ止めて、あのオフィスのなかで唯一黄色い壁の喫煙室と呼ばれる喫煙者隔離システムの中に入らなくなったわけなんだけど、それはまぁ俺の体がクリーンになってるんだから喜んでしかるべきだと思ってたら、あったよ喫煙メリット。
休憩しなくなったのだ。タバコやめて。
こんな仕事、頭脳労働の極致なのに、まったく休憩しないでカタカタキーボードを叩いてるとどうなるか。それは、寝ずに運転してるのと同じ原理で、まぁ事故=ミスが起こりやすくなると。
最近特に仕様が上がってからの開発期間が短くて、納期は短めに切られててプレッシャーが常に高いと。ほいで休憩もせずに漏れもなく全部の仕様をチェックして・・・ってやってて、ちょっとミスが多くなってたのね。
最近ミスが多いなぁ、俺ももう無職まっしぐらかと前途を憂いていたら、そういや最近脳が疲れてんのに休憩してねぇなぁ・・・あ、休憩か!と気付くに至ったわけ。
これからはもうちょっとゆとりを持って仕事をしようと思った。だが休憩所に行ってもしょうがないし、喫煙室はダメだし・・・トイレくらいしかないんだね、休まるところ。
というわけで、疲れたらこっそり抜け出してトイレに行って便座に座ってテトリスをするようにしよう。