同期辞め

3年目、また1人減ったよ〜同期。
最初10人か、居て、1人減って、3人減って、1人減った。残ったの5人だよ。なので送別会というかで今日は飲み。2軒はしごした。
辞めたの俺と同じく専門で、俺みたいなインチキ詐欺ウンコちゃん学科と違ってちゃんとした情報処理科出だったし、センスもあったから俺より全然仕事できる奴なんだけどねぇ。やっぱ疲れたみたい。もうこの業界そのものを辞めるんだと。
この業界はなんつーか、やっぱ離職率の高さだけはどうしようもないね。正直俺ですら会社変わっても手についてる仕事があるからなんとかなるべって思ってるし、それでいてミスったときの糾弾が尋常じゃないからこの職種そのものを辞めるケースもあるし。一つの会社への定着率が低い。
まぁでも大事な同期なんだし、また東京に来たときにはいつでも飲みに行きたいねぇ。寂しくなるなぁ。