終わりこそすべて

あれだけ忙しくて死にかけてた先週から一転、今日は全然ヒマなドキュメント整備。
まったく焦燥感もなく、気負いもなく、ダラダラ、ダラダラとキーを打つ。眠気を我慢しながら。そう、システム屋特有の燃え尽き症候群
カットオーバーギリギリの時のプレッシャーときたらもう尋常じゃないし、いろんなことを考えて、シュミレートして、これ以上ないっつーぐらい最善策を模索して、ついに移行となった後は、もうこんな感じでスイッチが完全にオフになる。
1年目の時とかはまた次の案件をすぐに担当して、ずっと集中してたんだけど、もう3年目かつ他の奴らもヒマだから、仕事がぽっかり無くなるわけ。この間に設計変えたところとか、プログラム細かくした部分のドキュメントを整備する。うーん、平和。
3月後半から残業マシーン再びだったし、もうそろそろ18時半に帰る生活に変えてもいいやなー。ジーンズ染めて、平日のゆったり空間。