何役?

今日は呑み。課で。
最近やたらとこの手の飲み会の時に幹事をまかされることが多くて辟易しているところ。だって俺が主催なわけじゃないから、微妙なモチベーションでしょー。店選び失敗すると俺が糾弾の対象になっちゃうしねー。
というわけで個室を最優先に、高くない、料理が旨そうをぐるなびでかたっぱしから探して、予約して行ってきましたよ。
うちの課というのは結構喋る人と喋らない人で両極端な傾向があるのだけれども、喋らない人が固まったんで話題を振って振って振って、なおかつ飲み物の注文をウェイターのように聞いて・・・こういうときだけタッチパネル式の注文システムじゃないんだよねー。
久しぶりに人間に気を使ったので疲れました。次も幹事俺だって。そろそろ新人に回しちゃおうかなー。