アフィリエイト

ちょうどアフィリエイトとかブログが流行る前にホームページ運営というのを辞めていたので、この分野の知識がちょっと無いと。
今回草野球チームのページ作って、せっかくだから広告貼って月の運営費ぐらいは稼げるといいなぁと思って始めている所なのね。広告サイトみたいなところで、「バナー貼らして下さい私こういうページやってるモンです・・・」って申請して、で申請がおりたからペタペタと貼って、さぁどうでしょうと言った所。
正直、あんまアクセス数稼げるコンテンツじゃないし、金が欲しいだけだったら2ちゃんまとめで広告貼ればいいんだから、ちょっとお遊び程度でしかないんだけどね。
なんかこう久しぶりにアクセス数とかSEOとか考え始めて、そういや昔、ホームページ運用してたときもアクセス数とかYahoo登録とか狙ってたなぁーなんて懐かしくなったり。
まぁとにかく、月100円でも入ってくれれば御の字です。